れんたろーS2000 diary

日々の出来事をいろいろと綴る

S2000の整備記録 (1)

今回はS2000の故障記録

 

愛車S2000エアバッグ(SRS)警告灯がついてしまいました。

私のS2000はハンドル交換もしていない為どう考えてもおかしい現象。

 

早速お世話になっているオートテラスへ行ってみました。

 

またお金かかっちゃうなぁーなんて思って診断結果を待っていたら整備士さんがやって来ました。

 

 

「異常は見当たらない」

原因不明。

 

きっと整備士さんもこれが一番困るでしょう。

まぁ分からないものは仕方ないので、その日は警告灯を消して頂き諦めて帰りました。

 

そして、その後何度か乗っても警告灯は点灯しなくなり安心していました。

 

が、また約1ヶ月後に点灯!笑笑 

急遽オートテラスへ電話しましたが休みだったので違うディーラーへ。

 

回答は「異常無し」

ここでも整備士さんを困らせる愛車…

このS2は何がしたいん!怒 と思いつつ帰宅

 

 

どうにかならんかと思いネットで検索しまくった結果

 

カプラに針金ないしは配線を使い短絡させて消す技

ホンダ車はバッテリーが弱るとそういった事例がある

 

と、有力な情報2つ見つけ簡単そうなバッテリー交換の方をしてみました。

 

現在、ディーラーでの診断から1ヶ月、バッテリー交換から3週間経っていますがエアバッグ警告灯は消えたまま…  

 

このまま直ってくれるか、はたまた再び点灯するのか見守ってみます!