れんたろーS2000 diary

日々の出来事をいろいろと綴る

愛車は中古のS2000

前回の好きな物の内から今回は「車」について書いていこうと思います。

タイトルにもある通り現在S2000という車に乗っています。 といっても月に2回乗るくらいですが、、、笑

私のS2000購入に至るまで!

2015年に購入。
購入時のS2000(AP2)

距離61,000kmで
無限リアスポイラー、無限マフラー、テインの車高調とあまり変な風にいじっていないようでした。
元々、私はコテコテにいじってあるのは好みではないし、走り込まれているであろう個体をわざわざ買いたくありませんでした。 ただ中古である以上はこの仕様でもその可能性はありますが…
あと、納車時に幌は新品にして頂きました!



購入を検討されている方の参考までに値段も一応言っちゃいますと、諸費用、保険等々なんやかんやで310万円でした! ちなみにオートテラス。 幌交換がなければ300万円以内でいけました。 現在の市場でも極端な値下がりはしていないと思いますので、このくらいの予算で待っていれば中程度の個体を狙えると思います。

そして現在は無限リアウイングをmoduloのダックテールのものに交換、ついでにmoduloのフロントリップを付けました。
無限リアスポもったいねーと思う方もいるとは思いますが、私にとってはあまりに後方が見にくいし邪魔だなぁと感じてしまいました…スピード出さんし笑 かっこいいんですけどね!
後に車高調も新品純正サスに交換しました! ←全然走る気ない笑
f:id:s3df1358:20181209135922p:plainf:id:s3df1358:20181209135914p:plain
ってことで今はそんなS2000を愛車として楽しんで乗っています。

この車、とにかく楽しい! しかも燃費も悪くない! それまではRX-7(FD)に乗っていましたがS2の方が街乗りは楽だし経済的です。FDも大好きでしたが乗り換えた理由とかはまたそのうち書こうと思います。

まとまりなくダラダラとS2のこと書いてしまいました、、今後は故障関係とかも書いていこうと思っています。

今回はこのへんでさよならです。