れんたろーS2000 diary

日々の出来事をいろいろと綴る

お台場散歩

先日お台場に行く機会があり、所用を済ませプラプラと散歩をしてみました。

海やドデカイ船を見た後にやはり行ってしまいました。 トヨタ館!正式にはトヨタ シティショウケースというみたい。
車好きな男性が多いかなーと思っていましたが館内には意外にも女性グループも多数いらっしゃいました。


トヨタの最新モデルがほとんど展示してあり実際に触れられるという楽しいスペースです。

新型センチュリーはさすがにそれは厳禁でした、、
センチュリーは大きさ、威圧感を含め風格が別格。
この車に後ろ付かれたら思わず譲ってしまうでしょう笑


そしてレーシングカーも並べてあります!

f:id:s3df1358:20181213232711j:plain
こちらは数年後にデチューンして販売する計画があるとか…


f:id:s3df1358:20181213232749j:plain

両車とも間近で観察すると戦ってきた証の生々しいキズや汚れがあり何故か興奮してきます。
特にフロント部に他車の溶けたタイヤのようなゴム的な物が印象的。
長距離レースバトルの厳しさが垣間見れます。


ディーラーだと話しかけられてしまいますがここだとそういう事もなく、見て触れて実際に乗れる施設はとてもワクワクすることができました!
私のように車好きな方なら行って損はしないだろうと思います。