れんたろーS2000 diary

日々の出来事をいろいろと綴る

S2000のポジションランプ交換

夕方、ドライブから帰って来て久々に写真撮ろーって愛車を眺めたら左ポジションランプが切れていました。いつから点いてなかったのか... いっても6月に車検通したから最近だろな
やっぱたまにはライト点いてるか一通り確認した方がいいですね。

で、自分で交換してみようと思い「S2000 ポジションランプ交換 やり方」でググッたらめっちゃ面倒そうw タイヤ取ってインナーフェンダー剥がしてとかヤバすぎ! 
そこまでして自分でやりたくないわ..と思ってなんとか楽に出来ないかとボンネット開けて見てたらここからイケるかも

f:id:s3df1358:20201123161041j:plain
ここのリザーブタンク外して

f:id:s3df1358:20201123161152j:plain
この穴から手を突っ込んで


f:id:s3df1358:20201123162403j:plain
出来た!!w(°o°)w

でも今回は左側だからイケたけど右側はボンネット開けるケーブル(ワイヤーって言うのかな)とかアース線とかあって無理そう。
f:id:s3df1358:20201123162443j:plain

でこれ付けました。
f:id:s3df1358:20201123162540j:plain