れんたろーS2000 diary

日々の出来事をいろいろと綴る

前回の続き

お台場に行ったついでにトヨタシティショウケースに行って来ましたが、まだ面白い所がありました!

 

ヴィーナスフォートの奥の方まで歩いていきますとそれはあります。

「ヒストリーガレージ」です。

 

ここはイベントスペースなのか分かりませんがとてもノスタルジー溢れる空間になっています。

私の親世代の子供時代のような雰囲気で、旧車がその時代の街並みと共に展示されてました。

私がかっこいいと思う、且つ狙っている車の写真だけどうぞ

f:id:s3df1358:20181215220730j:plain

Zさんです。めちゃんこかっこいい! そして意外とコンパクト。

悪魔的な魅力です

f:id:s3df1358:20181215220940j:plain

そして日本旧車界の雄、2000GT! 素晴らしい造形。いまではとてつもない価値になっています。 

こんなにも貴重な車種にも拘わらず特に凝った展示の仕方はしていませんでしたw あえてなのでしょうが入り口付近にポンと展示されていました。

 

実車のほかにも時代のごとに分けて名車のミニカーも展示。

 

街中ではほぼ見かけない車もここだと間近でみられるので最高です!

 

久々にヴィーナスフォートに行ったのですがおそらく全体の半分は海外の方だった印象。 

もちろんこのヒストリーガレージもそのような印象でした。流行ってるんですかね…  R34、スープラあたりは熱狂的ファンもいるようですがその影響もあるのかも。

JDM系旧車頑張れ